このブログを書いている4人について

[2010年1月31日作成]
たまに1人で書いていると間違われるのですが、このブログは4人で書いており、それぞれ得意分野が違います。
どの人がどんな人なのか、初めて読まれた方は分からないと思うので、僕、andvertの独断と偏見で4人を紹介していきたいと思います。

まず、okappi。
1984年生まれ。
青山学院大学にて学ぶ。外資系音響機器メーカーを経て、某米国資本ショッピング検索サイトの日本法人立ち上げに参加。その後ネット系の代理店にて事業開発を担当するという異色の経歴を持つ。
その職種ゆえか、海外動向にむっちゃ詳しい。検索や、最近ではソーシャルメディアの海外動向はこの人に聞けば大体分かるぐらいの感覚。このブログでも、最新の海外動向を日本語訳して書いてくれることも多い。
あと、会うとすげえ良い人。
twitterアカウントは、@okappi

次に、tadateru。
1984年生まれ。
高校より上京し慶應義塾に入学、湘南藤沢キャンパス(以下SFC)で高校生活を送る。その後経済学部、武山政直研究会に4年間在籍、電子新聞端末NAPPなどを開発。この時にandvertと同期として出会う。2009年、満を持して就職。今はシリコンバレーにてとあるベンチャーキャピタルで働いている。
アメリカに住んでいるため、当ブログの人気記事「Amazon Kindle DX買ってみた。使ってみた。レビューしてみた。」のようにアメリカで先にリリースされたものなんかに強い。また、デザインやUIにも精通しており、今後そういったエントリも増えて行くだろうと期待。
とにかくこだわりが強く、哲学をしっかり持った人。
twitterアカウントは、@tadateru

そして、ruwon。
1984年生まれ。
tadateru同様、高校ではSFCで過ごす。その後商学部を経てSFCの院でバズマーケティングを研究。大学・大学院に在籍の間には様々なコンテストで入賞を果たし、学生の時にちゃっかりグッドデザイン賞も東京インタラクティブアドアワードも取っちゃったという、凄い人。主な受賞歴はこちら
その後、就職。現在では多忙な毎日を送る。今は忙しすぎてなかなかブログを更新できないものの、本人曰く「そろそろ本気出す!」。ユニークなアイデア好きを活かした広告系などのエントリに期待したい。
実際会うと、テンション高い。パワフル。
twitterアカウントは、@ruwon

最後に、andvert。
1984年生まれ。
上述の武山政直研究会に3年在籍、元々は興味が無かったwebやメディアに興味を持つ。2回目の大学3年生の時には某モバゲーの会社でインターンをしたり、友人と「誌面でOB訪問をする」をテーマとした就職活動のフリーペーパーを制作。その後就職し、今はリスティング広告(検索連動型広告)のお仕事中。
一応このブログの発起人。書いているエントリとしては、頭の中でぐるぐる考えていることや、生活の中で見つけた視点を変えてくれる面白いものを中心にしたいと思ってます。
twitterアカウントは、@andvert

ハチヨン dialogは、そんな人たちの対話の場所です。
是非お楽しみくださいませ。