2009年3月14日土曜日

web上に時間を持ち込むというトレンド。

最近はてブ話題になった、bijin-tokei。
http://www.bijint.com/

これ、みんな思ってるとは思うのだけど、UNIQLOCKに似ている。
時計という要素と女の子という要素は酷似している。

他にもニコニコ時報とか、最近web上に時間軸を持ち込むのが流行っているように思う。
元々webというのは広大な「空間」だ。
どこまでも続いているから、そこを彷徨っていると時間を忘れてしまう。
ネットサーフィン(死語)をしていたらいつの間にか膨大な時間を消費していた、という経験は多くの人にあるのではないか。

このような状況で、webに時間は求められていた。
渇望されていた時計という装置を見ていて楽しいコンテンツと組み合わせてメディアにしてしまうのが、うまいところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿